人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

餅つき @ 三ヶ日



餅つき @ 三ヶ日_d0249839_22593744.jpg

私の大好きな三ヶ日の家族

yukiちゃんの実家の行事にちゃっかりおよばれ♪

つきたてのおもちに餡子を入れて丸めたり、

きな粉や大根おろしで食べました。

餡子もちが大好きなrin君は、

上手に餡子を包んではお口にパクリ♡

外では、お父さんとミッ君が焼き牡蠣を焼いてくれて、

早めに帰るわたしにたくさん焼いてくれました。




途中、yuki ちゃんと畑へ。


寒空の中、畑で横になって
空を見上げながら
来年の虹色マルシェのイメージを話しあう。


ここは、ほんとに良いところです。

餅つき @ 三ヶ日_d0249839_22594568.jpg


by mogumogu_nicori | 2013-12-30 22:57 | 日々のこと