人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

竹の会入門。

竹の会入門。_d0249839_11291755.jpg

念願の竹細工の会へ入会してきました。
60〜80代の男女30人ほどで活動されていて、
繊細な小物から実用的な大きな籠やざるまで、
好きなものをそれぞれに作っており、
このフリースタイルな感じもますます気に入ってしまいました!

私は実用的な籠をいつか作りたいなあ。

3年くらい続けたらマシなものができるかなと。

そのくらい竹細工は深いし、手間ひまがかかっています。

月に2回、水曜の活動なので、
ちょっと早起きだけどばっちり通えます^ ^
ずっとずっと自分で籠を編んでみたかったから、
その願いがかなう第一歩!

それに、人生の大先輩たちから竹以外のこともたくさん聞きたい。

つい祖父母を重ねてしまいますが、
お金には変えられない、
今しかない時間を最優先していきたい。


竹の会入門。_d0249839_11291838.jpg



by mogumogu_nicori | 2014-04-09 21:27 | 竹の会のこと