人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

may.22.2015

may.22.2015_d0249839_2344563.jpg


新緑が眩しい季節。

気持ちいい日が続いているせいか、
わたしの頭の中も春うらら〜??

出先にお財布を置き忘れてきたり、
お鍋を次々に焦がしたり。

おかげで残った18センチの小さなフライパンで
大人2人分のパスタを炒めるのにひと苦労な
わがやの食卓です。

may.22.2015_d0249839_2344786.jpg



時々豆ブームが到来。

金時しょうゆ豆、五目豆、黒豆の甘煮。
一気に仕上げて満足。

五目豆に干しエビ入れてみたら、
おやまあ美味しい!

うっかり新発見なおかずの弁当と、
実家で気の抜けた私の格好を真似て
嘘寝入りする愛くるしき甥くん。

前髪きったら更にファニーフェイスに!

にこにこ、うっかり好い加減☺︎

may.22.2015_d0249839_2344661.jpg

by mogumogu_nicori | 2015-05-22 22:57 | 日々のこと