人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

りんご酵母

りんご酵母_d0249839_18501388.jpg



こんなにたくさん!!嬉

先週、職場に遊びに来てくれたお友達のカヨちゃんが
差し入れで持ってきてくれた自家製酵母のバゲットが
とんでもなく美味しかったので、お願いしたのでした〜♪

カヨちゃんは、パンが好きすぎてパン屋を掛け持ちで働き、
週3〜4日をパン焼き研究に費やすほど!

レーズンやフルーツで自家製酵母を起こして、長時間発酵にこだわる。
大手料理教室で一通り勉強後、
ただレシピ通りに焼くのではなく、粉の量や種類を自分流に改良しながら
オリジナルを楽しむ努力家ちゃんです。

初めてりんご酵母のパンを食べたけど、ほんっと美味しい!!

私、りんごには特に思い入れがあって、
体との相性も不思議といいのかもしれないなー♡


焼き上がりに合わせてお呼ばれ。

手土産に、鈴木製あんさんの最中の皮と青梅あんを。

冷たいお茶と♪

りんご酵母_d0249839_18501439.jpg


by mogumogu_nicori | 2015-07-13 18:12 | パンのこと