人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

2016

2016_d0249839_17340249.jpg


happy new year !
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年、おせち作りたいなあ…と思いながら、今年も実家に甘え、お重に詰める楽しみだけを堪能しました。母のお煮しめがやっぱり一番です。ありがたや。

2016_d0249839_17340275.jpg



今朝は日の出前から町内の仕事にかり出され、帰って夫とお雑煮を食べながら力尽き…すっかり寝正月です。そんな年始まりも、またよし。

2016_d0249839_17340338.jpg


安納芋があったので、きんとんだけは作ってみました。
お砂糖はほんの少し。お塩も少し。
優しい味に仕上がりましたよ。

同じ日なんて1日だってない。
その変化に対応できる柔軟な大人になる。

今年も、やりたいこと、行きたいところ、会いたい人たくさんあります。
海外に一人旅したい。今年はする!
変わらず、「今をしっかり生きる」をテーマに。

新しいことへの挑戦も引き続き、
身の丈にあった生き方を探求しながら、
自分のペースで一歩ずつ邁進します。

皆さんに、私に、幸あれ!!




by mogumogu_nicori | 2016-01-01 16:26 | 日々のこと